てぃーだブログ › ゴヤ市場の金城鮮魚店

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年12月09日

偶然?!

ショーケースを見てみると偶然このようなことに?
ミーバイと赤マチが??それをマグロの目玉が覗いているような?
意味分からん?(^_^;)
  


Posted by ゴヤ市場 金城鮮魚店 at 17:41Comments(0)

2009年12月08日

ナポレオン調理方

調理方紹介

まずはお刺身・切り身にしてバター焼き・しゃぶしゃぶ・煮付け等・・
アラ部分は鍋物・汁物・あら煮がおすすめですねー!
ナポレオンフィッシュはコラーゲンの含有量がとても豊富なので、お肌プリプリツヤツヤになる事間違いナシですよー!
どうぞお試しあれ!!!
  


Posted by ゴヤ市場 金城鮮魚店 at 15:40Comments(0)ナポレオンフィッシュ

2009年12月05日

皇帝魚!

久しぶりに当店1番 人気のナポレオンフィッシュ入荷しました!15キロ
これでもまだ小型で大型になると当店最大入荷では、85キロ有りました。
まさに海の皇帝ナポレオンですねー!
アジクーター魚です是非一度お試しください!!!(^-^)/
  


Posted by ゴヤ市場 金城鮮魚店 at 16:02Comments(5)ナポレオンフィッシュ

2009年12月04日

美魚軍団2

本日も美魚軍団登場 赤マチ、レンコ鯛、アカジン他いろいろです。 さーてどうやってさばきましょうか? 腕がなりますね!(楽しみ) おっと まずは、包丁を研いで・・・ 美魚軍団かかって来い!!!(^O^)/  


Posted by ゴヤ市場 金城鮮魚店 at 16:16Comments(0)本日の入荷

2009年12月02日

番長魚!

            本日の魚紹介!
アーラミーバイです!
今回入荷は5.6kgですが最大150kg(ちゅら海水族館在)にもなる巨大魚です!
本土では高級魚(クエ)として扱われてます。
さすが番長の迫力を持った沖縄番長魚ですね~!(^^)
友人にも似たような人が?・・・確か? 稲嶺OO(笑)
調理法としては、刺身・汁物・煮つけ・鍋・焼き・唐揚げ・バター焼き・
すべてに最適なお魚ですよ~!!
どーぞお試し下さい!  

            


Posted by ゴヤ市場 金城鮮魚店 at 23:44Comments(0)ミーバイ

2009年12月01日

バーナー!

お向かいの肉屋のご主人がバーナーで豚の足を焼いている所です。
凄い迫力ですよー!日焼けしたい方はどうぞこちらゴヤ市場普久原精肉店まで!一瞬で真っ黒になれますよー!???(笑)  


Posted by ゴヤ市場 金城鮮魚店 at 15:56Comments(0)ゴヤ市場

2009年11月30日

太刀魚!

本日の魚・タチウオです!銀色に輝く表皮は女性が良く利用するマニキュアの原料にもなるそうですよー! 今日放送予定のTVまーさん堂に出演するそうです。 どう調理されて変身するのか楽しみですねー!?(^-^)/



  


Posted by ゴヤ市場 金城鮮魚店 at 15:50Comments(0)本日のおすすめ

2009年11月27日

メデタイ!

本日の魚・当店では欠かす事の出来ないレンコ鯛です! お祝い、お供え用で良く利用されてます。 味は淡白で癖がなくあっさり、とても食べ易い魚ですよ〜! 料理店等でバター焼きで良く出ているそうです! それにしても美魚ですね〜!(^-^)/
  


Posted by ゴヤ市場 金城鮮魚店 at 17:46Comments(0)本日のおすすめ

2009年11月26日

島ウニ

久しぶりに県産生島ウニ入荷しました!濃厚な味わいで海の香りたっぷりですよ〜。 アツアツご飯に島ウニをたっぷりのせてウニ丼ぶりいかがでしょうか!? 至福の味お試しください! 最高に美味しいですよ〜!!(^O^)/
  


Posted by ゴヤ市場 金城鮮魚店 at 15:53Comments(5)

2009年11月25日

キング魚!

沖縄魚の王様は、なんと言ってもアカジンミーバイで決まりですね~! 〇〇〇〇ジャクソンではありませが??キング・オブ・フィッシュ! フォー!this is fish!?
  続きを読む


Posted by ゴヤ市場 金城鮮魚店 at 15:56Comments(0)

2009年11月24日

顔が長い?

本当に面の長いお魚ですね〜(笑) 方言名で面長(ウムナガー)タマンです! 白身魚でいろんな調理に適してますよ!刺身も味があって美味しいですよ〜。平安座産渡りガニも鮮度良く泡を吹き出しながら入荷です!タマンの切り身、渡りガニを利用して沖縄海鮮鍋いかがでしょうか!?
  


Posted by ゴヤ市場 金城鮮魚店 at 16:00Comments(5)

2009年11月20日

さしみサラダ!

知人のお客様から 特注でヘルシー刺身サラダ作ってみました! マグロ、カジキ、カンパチ、タコ、サーモン5品盛です。 出来ばえいかがでしょうか??
  


Posted by ゴヤ市場 金城鮮魚店 at 16:12Comments(3)

2009年11月19日

魚皮!

オバチャマ方に大人気!魚の皮です。 コラーゲンたっぷりで、あなたも地肌スベスベ美肌美人になれますよ〜!?? 鍋物、汁物、ニンニクバター焼き等でどうぞ!! 近海メバチマグロも入荷です!
  


Posted by ゴヤ市場 金城鮮魚店 at 14:07Comments(0)

2009年11月18日

ミーバイ!

本日のおすすめ! ミーバイの切り身とお刺身ですね! 歯ごたえのあるぷりぷり感がたまらないですよ〜!('-^*)/ hさん 特大皿刺身5皿お買い上げありがとうございました 毎度です!!
  


Posted by ゴヤ市場 金城鮮魚店 at 14:46Comments(0)

2009年11月17日

目玉!

マグロの目玉です!DHA、栄養たっぷり煮付けで美味しいですよ〜。 頭も顔も?性格も?良くなりますよ!!ナカオチもご一緒にどうぞ!o(^-^)o
  


Posted by ゴヤ市場 金城鮮魚店 at 13:41Comments(3)

2009年11月16日

即売!

今紹介した美魚のナガジューミーバイが売れてしまった。 ちょっと寂しい(^_^;)・・・ 汁物用と刺身でとても美味しそう! sさん お買い上げありがとうございました! (^-^)/
  


Posted by ゴヤ市場 金城鮮魚店 at 15:59Comments(0)

2009年11月16日

本日の美魚!

お化粧をしすぎてしまったナガジュー ミーバイ2k??? 目がとてもチャーミングなクブシミ6k??? どちらも今朝穫れたて新鮮美魚!!!
  


Posted by ゴヤ市場 金城鮮魚店 at 14:45Comments(0)

2009年11月15日

定休日

今日は店の定休日なので、美術館へ片岡鶴太郎展を観に行く事に・・・
優しい絵で心癒されました~。
夜はTVサザエさん(実写版)を観て・・・
気が付くと今回の休日は鶴太郎dayで終わりました・・・
さ~て また明日から仕事頑張りましょう!!!

  


Posted by ゴヤ市場 金城鮮魚店 at 22:11Comments(0)

2009年11月12日

イセエビ

イセエビ入荷! これからの季節に最適な食材ですよ〜!鍋物、汁物、焼き、蒸しいろいろ刺身もいいですね〜! マグロの中トロも美味しいですよ〜!!どうぞお試しください。!
  


Posted by ゴヤ市場 金城鮮魚店 at 14:16Comments(2)

2009年11月10日

何じゃこりゃー!

実は皮をむかれた アバサーでした! 怒って睨んでいる みたいですね〜(笑)本日はアバサー汁とナカオチ丼で決まり美味しいですよ〜 ご賞味あれ! 調理法 アバサー 汁物、唐揚げ等 ナカオチ 刺身、和え物、サラダ、丼物等いろいろです。
  


Posted by ゴヤ市場 金城鮮魚店 at 14:44Comments(0)
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
プロフィール
ゴヤ市場 金城鮮魚店
ゴヤ市場 金城鮮魚店